毎日マーケラボ #147 アウトプット
売れる教育
お客さんの印象に残ってる話
"ストーリー"
ストーリーを使いながら
基本的には話すようにする。
物語は感情を上げやすい
ストーリーと
why me
why youはセット
5〜10分はストーリーフォーミュラを
スラスラとかっこよく話せるようにする
ロープレを永遠にする
山田さんは
ヒアリングと
ストーリーを話すことを永遠にさせる
ヒアリング→ストーリー(わいみーわいゆー)
は一貫していて、ピンと来るものにする
そして、営業をしていく中では
なぜ今なのかという所で
why nowが大切になってくる
これをさっきのストーリー、whyme
whyyouに入れるようにする。
イメージを沸かせたいから
お客さんの頭の中でイメージできるよう
細かいところまで出す。
文字に書き出しても良い。
感動できるものを作る。
難しい場合はまずは
ローンチのストーリーを
話すだけでもよい。
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ストーリーで話す事
異性だからこそ
自分だけのストーリーでは
多少は感情が動いても
動かない場合もあるかなと思う
だからこそ他人のストーリーフォーミュラも
いくつか持っておくと良いのかなと思う
女性ならではの悩みや理想には
女性の成功例をストーリーで
話せるように書き出してみる。
実際のペルソナやターゲットの
ストーリーをいくつかまとめて残す。