毎日マーケラボ #147 アウトプット

 

売れる教育

お客さんの印象に残ってる話

"ストーリー"

ストーリーを使いながら

基本的には話すようにする。

 


物語は感情を上げやすい

 


ストーリーと

why me

why youはセット

 


5〜10分はストーリーフォーミュラを

スラスラとかっこよく話せるようにする

 


ロープレを永遠にする

山田さんは

ヒアリングと

ストーリーを話すことを永遠にさせる

 


ヒアリング→ストーリー(わいみーわいゆー)

は一貫していて、ピンと来るものにする

 


そして、営業をしていく中では

なぜ今なのかという所で

why nowが大切になってくる

 


これをさっきのストーリー、whyme

whyyouに入れるようにする。

 


イメージを沸かせたいから

お客さんの頭の中でイメージできるよう

細かいところまで出す。

 


文字に書き出しても良い。

感動できるものを作る。

 


難しい場合はまずは

ローンチのストーリーを

話すだけでもよい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ストーリーで話す事

異性だからこそ

自分だけのストーリーでは

多少は感情が動いても

動かない場合もあるかなと思う

 


だからこそ他人のストーリーフォーミュラも

いくつか持っておくと良いのかなと思う

 


女性ならではの悩みや理想には

女性の成功例をストーリーで

話せるように書き出してみる。

 


実際のペルソナやターゲットの

ストーリーをいくつかまとめて残す。