毎日マーケラボ #17 アウトプット

 

CTA→call to Action

最悪なパターンは

あやふやだったり不明確、

お客さんが求めてないもの

CTAとしては最悪な事。

 


最高なのは

しなくてもしちゃいそうで

そこが若干足りない時に

背中を押すようなイメージ

 


CTAがLPとして考えた時

エルピーを押したいと思っていたい

そこを少し押してあげる。

 


読みたい状態を作ることが大切。

ストーリーとか投稿で作る

 


LINEやGoogleはCTAが優秀

そーいった観点で見てみる。

ーーーーーーーーーーーーーー

お客さんがどうしたら良いのか

分からない不明確なCTAは

良くないということで

自分のアカウントを覗きに来た時

 


どんな行動をするのか

次に行く動きは明確かを見たら

わからないし伝わりきってないから

そこはリサーチをした上で明確にしていきたい

 


カスタマージャーニーや

ストーリーマッピングは大切だと感じた。

 


また、投稿はCTAから考えているが

基本的にどんな事もどうさせたいか

どう行動させたいのかCTAから

決めるようにしていく。