#86 アウトプット
価値の不等号
価値に対して安いなって思う
そのためにも
良いシチュエーションを作ろうって話
等号がつくラインももちろんある
顧客が得るもの(欲求)→ベネフィット
払う対価としてお金、時間、手間
欲求が常に大きくなる
ベネフィットには2種類
①機能的ベネフィット
②情緒的ベネフィット
ブランド物だとわかりやすい
①持ちやすい、丈夫、使い勝手良い
②かっこいい、すごい、達成感など、
情緒的ベネフィットは
人によっては必要だけど
人によっては不必要なものになる
ブログでいう限定性は
情緒的な方に入る。
ーーーーーーーーーーーーーー
自分の事業において
今のプログラムがどのくらいだと
思われているのか
どんな悩みの人
どんな年齢の人に
高いと思われてるのか
それとも安いと思われてるのか
リサーチしていく。
その層が出てきたら
フォローにしてもリスト対応、
電話にしても絞って動ける。