#86 アウトプット

 

 


価値の不等号

価値に対して安いなって思う

そのためにも

良いシチュエーションを作ろうって話

 


等号がつくラインももちろんある

 


顧客が得るもの(欲求)→ベネフィット

払う対価としてお金、時間、手間

欲求が常に大きくなる

 


ベネフィットには2種類

①機能的ベネフィット

②情緒的ベネフィット

 


ブランド物だとわかりやすい

①持ちやすい、丈夫、使い勝手良い

②かっこいい、すごい、達成感など、

 


情緒的ベネフィットは

人によっては必要だけど

人によっては不必要なものになる

 


ブログでいう限定性は

情緒的な方に入る。

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自分の事業において

今のプログラムがどのくらいだと

思われているのか

 


どんな悩みの人

どんな年齢の人に

高いと思われてるのか

それとも安いと思われてるのか

リサーチしていく。

 


その層が出てきたら

フォローにしてもリスト対応、

電話にしても絞って動ける。