毎日マーケラボ #39 アウトプット

 

 


なんでも当てはまるものは

尖りにくいし尖ってないものが多い

ダイエットだったら痩せるサプリ

 


ターゲットを絞れば絞るだけ

尖ったコピーが書ける。

 


コピーにも

セールス、フロント、CTAなど

どこで使うかによって変わってくる。

 


・動かしたい場合(CTAとか)

深い事や

私のことかもって思うようなもの

・気づかせたい場合

びっくりするようなことを書く

 


攻撃的な言葉を使えばOKではない。

お客さんが求めてるものを伝え

側にいる人は敵にしてもよい。

(→ライザップとか)

 


CTAとかは逆に攻撃的にする

必要性は全くない。

相手の頭の中の状況に合わせる

動かせたいのでなんて言えば動くか考える

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今までびっくりさせる事ばかりを

考えてしまっていた。

私のことだという認識があった上で

やるべきだと思うし、

 


CTAもなんとなく誘導するのじゃなく

相手がここまでこの投稿や

ストーリーを見てきてどう感じてるのか

何を考えているのかを考えた上で

1番動きそうな言葉や誘導をする事を

これからは意識していこうと思う。

 


CTAから考えるようにしているが

再度完成した時にこの言葉で良いのか

動くのかは1から流して見た上で

練り直す作業はやるようにする。

 


言葉を扱う仕事だからこそ

こういった細かい所から意識。

コンサル業務にもいきてくると思う