毎日マーケラボ #39 アウトプット
なんでも当てはまるものは
尖りにくいし尖ってないものが多い
ダイエットだったら痩せるサプリ
ターゲットを絞れば絞るだけ
尖ったコピーが書ける。
コピーにも
セールス、フロント、CTAなど
どこで使うかによって変わってくる。
・動かしたい場合(CTAとか)
深い事や
私のことかもって思うようなもの
・気づかせたい場合
びっくりするようなことを書く
攻撃的な言葉を使えばOKではない。
お客さんが求めてるものを伝え
側にいる人は敵にしてもよい。
(→ライザップとか)
CTAとかは逆に攻撃的にする
必要性は全くない。
相手の頭の中の状況に合わせる
動かせたいのでなんて言えば動くか考える
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今までびっくりさせる事ばかりを
考えてしまっていた。
私のことだという認識があった上で
やるべきだと思うし、
CTAもなんとなく誘導するのじゃなく
相手がここまでこの投稿や
ストーリーを見てきてどう感じてるのか
何を考えているのかを考えた上で
1番動きそうな言葉や誘導をする事を
これからは意識していこうと思う。
CTAから考えるようにしているが
再度完成した時にこの言葉で良いのか
動くのかは1から流して見た上で
練り直す作業はやるようにする。
言葉を扱う仕事だからこそ
こういった細かい所から意識。
コンサル業務にもいきてくると思う