毎日マーケラボ #149 アウトプット

 

 


お客さんに合わして話すは大切

だけどこれが難しい

 


だからこそ、

自分のmt.電話を録音したり

録画するようにしていく。

・ペース

・高圧的じゃないか

・難しくないか

・置いていってないか

・聞かれたことに対して

 答える事ができてるか

 


撮って見直しは何度もする。

撮る時に

できるなら

雰囲気、お客さんの顔が

見れるとベスト。

 


相手がどんな顔してるのか

"まばたき" "視線"

ここが分かるとよい。

 


普段から人間観察をしていく。

 


電話営業は楽しくやっていく

苦手意識待って取り組むと

相手にもバレるし上手くいかない

ーーーーーーーーーーーーーーーー

営業の中で相手の動きを見て

察する事ができてくるようになりたい

 


1000回やればということだが

普段から人間観察や小さいことに

気づける力だったりは

もっとつけていきたいと思う。

 


まずはリスト電話もだが

usとのmtでも

意識できることはしていく。

 


ドラクエをしていく中で

ヒアリング形式の時は

録音して聞き直す癖をつける

 


営業少しでもできるようになる!