毎日マーケラボ #137 アウトプット

 

 


電話は怖いもの。

だけどまずは

5〜10回くらい行ってみる

 


電話は買うか悩んでる人とかに

価値をパッと与えることができる。

 


お客さんの望むものは

9.9割聞いてほしいと思ってる

 


話させるというよりは

まずは話しやすい状況を作る。

話したい話をさせることは

とても大切になってくる。

 


"コマンドを作る"

 


無音を怖がることに関して

あまり相手は気にしていない。

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お客さんが聞いてほしいと

思って常日頃感じているのは

電話していて思う。

 


あまり肌の話をしてなくても

満足してくれたり、

話を聞いてくれて承認してくれる

それだけで喜んでくれる。

 


コマンドを作ったり増やすというのは

今後もっともっとしていきたい。

電話を良くしていくためにも

電話内でもいろいろ試していきたい

 


山田さんの電話営業講座楽しみ。