毎日マーケラボ #146 アウトプット
ヒアリングが完了すれば
8割ぐらいはゴールしている。
教育もイメージが追いついていないとダメ
理想、避けたい未来、
今の現状にしないといけない
どんなステップで解決できて
そのために自分が商品で
どんな風になるかイメージできる。
○ヒアリング
「聞く力」「整理する力」
○教育
「話し方」「伝え方」
どう話したらゴールに行くのか
丁寧で綺麗に話せるのか
あとは、バカになってテンションあげて
お客さんの感情を動かすことができるか
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ヒアリングを完了できるようにする事は
もちろん前提ではあるが
話し方や伝える力が教育では
必要になってくる。
自分の伝える力は低いと思う。
今後の電話はもちろんだが
教え子の対応でもヒアリングは
実践していきたいし、
実際にリストとの電話も増やしていく。
まずはヒアリングをすることに対して
回数が足りてないので何も言えないが
電話の母数を増やすことや
ヒアリング、教育をする機会を増やし
終わった後は必ず振り返りまでする。
どこでヒアリングがずれたのか
教育やオファーのタイミングで確認する
まず、電話営業「ヒアリング」について
まとめる動きをしていく。