毎日マーケラボ #18 アウトプット

 


お客さんとのズレ

・言葉の認識

・スタンス

・強度

常識が違う

 


お客さんはどんな言葉を

どんなイメージで使ってるか

どういう意味で使ってるか

 


お客さんの常識を知るには

まずは何をフォローしていてるか

 


リスト電話とかでも

出てくる言葉で意味や

イメージは確認をする。

 


大切なのは

わいみーわいゆー

コンセプト

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自分自身のブログでは

知らず知らずお客さんと

ズレてるのかもしれない。

 


異性だからこそ

ここのズレをなくすように

リサーチもするべきだし

こうかなって決めつけでは

動かないようにする。

 


コンサルでも言葉の定義を

伝えられるがあれはズレをなくすためで

ブログでもなりたい肌も言葉だけだと

ズレてくるのかなと思うので

写真をつけてみる事や

固有名詞を使って

イメージできるようにする。

 


これはリサーチの時に聞くようにする。

 


また、わいみーわいゆー、コンセプトは

一度見てみて内容によっては

見直す必要はあるのかなと思う

 


そこからズレがないか

伝わっているのかは

常に考えるようにしていく!