毎日マーケラボ #139 アウトプット

 

 


営業→マーケと変わらない

ローンチ、セールスと同じで

最後にオファーを通す

 


とりあえずオファーをする。

断られるのか、実現するのか

一旦OK言うだけなのか

 


オファー通らない時に

断らない理由が出てそれを潰す

 


トークスクリプトを作る

ローンチと同じでボレット、

例の部分が穴埋めになってきて

そこをお客さんで変える。

 


建て付け→ヒアリング→教育→オファー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話をする時にたくさん失敗すること。

長い目で見ても営業はずっと使う。

 


だからこそ

綺麗にやろうとしないし、

ちょっとした誤差の変化じゃなくて

大胆にやるようにする。

 


もっと細かくあるが

大きく分けると

建て付け、ヒアリング、教育、オファー

この4つになる。

 


全てにおいて精度が低いし、

できていないに等しいので

数やってたくさん失敗する。

 


そこで振り返りやどうしたら良いのか

考えていってどんどんクオリティを上げる