毎日マーケラボ #54.55 アウトプット

 

 


心の底からの共感はできない

細分化したら絶対できていない

 


共感の認識

→相手のことを把握してのってあげる

 


共感は手法ではない

共感

→お客さんが言われたい言葉を

タイミングよく言ってあげる事

 


ティーチング]

経験豊富な人が相手に

自分の持ってる知識や

技術などを教えること

 


1段階目は共感で

2段階目はティーチング

ーーーーーーーーーーーーー

共感はできないし、できてない

でも共感しよう共感しようって

思ってしまうからこそ薄かったのかなと思う

 


相手を把握してあげる、知ってあげる

ここが薄すぎたのかなと思う

 


ヒアリングの中でも

反応が薄いのは認識してあげる中で

知ろうとしないから反応は薄い

 


共感の時も共感しようって

思っていくんじゃなくて

この人のこと知ろうって思うようにする

 


まずはリストのことも知ってあげる

usの人生にも人柄にも

もっともっと知ろうとする。