毎日マーケラボ #32 アウトプット

 

 


相対評価・・・人と比べてしまう

誰かと比べて自分を評価する

 


マーケラボが難しい、

自分のことをバカだと思う人

 


単語だけを受け取る

言葉の裏側のイメージがない

 


聞いた話を◯◯と同じだ!って

気づけたり繋げれるのが良い

そうするには表面だけでなく

whyの部分を知ることや

どう仕えるのかを考えて聞く

 


「なんで?」ってならないといけない

良い子は全てはいって受け入れる

悪いのはなんで?ってなる

 


知的好奇心が必要。

これがあれば自然と変わる

 


自分の思うなんで?を解消するために

Googleで検索する動きは大事

どう検索するのかを考えるのも大事

 


ビジネスはいろんな考えるポイント

質問ポイントがある。

 


間違える事がダメだと思うのがダメで

正解じゃなくてもいい。

ーーーーーーーーーーーーーー

この話を聞いてビジネスを始めて

Googleで調べる癖はついたが

まだまだ表面上で受けとってるなって

振り返って思いました。

 


コンサルを始めて、

その業務とブログを紐つけれる事はあるが

まだそれでもできてない部分や

考えれずにそのまま受け取ってしまう。

 


知的好奇心に関しては

のりさんと出会った最初に

足りないよってことを言われてから

疑問に思う事は増えたが

 


まだまだ少ないと思うし

もっともっと知ろうとする動きは

大事になるなって思う。

 


正直、メンヘラなんて人生で

関わったこともないし知らないけど

知ろうと向き合う動きはできていた

 


もちろんわからないからしんどいし

理解できなくていろいろ言われるけど

自分の成長のためだからこそ

分からないことも知ろうと

今後も動いていきたい。