毎日マーケラボ #31 アウトプット

 

 


基本的にはストーリーは

「神話の法則」を使う

 


それはストーリー物語は

イメージできるから

感情が動くし、伝わりやすい

 


〈プリンセスマーケティング

シンデレラストーリー

本来の私とは違って

魔法でなりたい自分になる

 


男性は冒険ものやジャンプのようなストーリー

女性はシンデレラストーリー

 


購入するときは感情が高まって

論理で補正されていって買う

基本的に感情で買う

 


右脳→イメージ(女性脳)

左脳→論理 (男性)

反応するフックが違う

 


ラプンツェル

シンデレラストーリー

ーーーーーーーーーーーーーー

女性向けのテーマをしているが

まだまだここがわかってないのかなと思う

 


感情を高めるということを

今回のセールスで特に意識していく。

 


プリンセスマーケティング

収益上げてすぐに読んだが

ほぼ理解できなかったので

再度読んでみる。

 


すると少し違う視点から見えたり

落とし込みが少しできる気がする

 


流し読みでいいから何度も

読み返すようにしていく。

 


まだまだ女性理解含めて

このストーリーをうまく使えてないと思う

 


普段の会話の中でも

話をする時には意識したい