毎日マーケラボ #31 アウトプット
基本的にはストーリーは
「神話の法則」を使う
それはストーリー物語は
イメージできるから
感情が動くし、伝わりやすい
〈プリンセスマーケティング〉
シンデレラストーリー
本来の私とは違って
魔法でなりたい自分になる
男性は冒険ものやジャンプのようなストーリー
女性はシンデレラストーリー
購入するときは感情が高まって
論理で補正されていって買う
基本的に感情で買う
右脳→イメージ(女性脳)
左脳→論理 (男性)
反応するフックが違う
シンデレラストーリー
ーーーーーーーーーーーーーー
女性向けのテーマをしているが
まだまだここがわかってないのかなと思う
感情を高めるということを
今回のセールスで特に意識していく。
プリンセスマーケティングは
収益上げてすぐに読んだが
ほぼ理解できなかったので
再度読んでみる。
すると少し違う視点から見えたり
落とし込みが少しできる気がする
流し読みでいいから何度も
読み返すようにしていく。
まだまだ女性理解含めて
このストーリーをうまく使えてないと思う
普段の会話の中でも
話をする時には意識したい