マーケラボ#130アウトプット

キャラはターゲットによる

どんな人でいてほしいと

お客さんが思っているのか

 


▶︎メンヘラなら

優しい人、否定しなくて

「大丈夫」と伝えてくれる肯定する人

 


コンプレックスや劣等感を感じる系

ダメな自分を認めてほしい

関わってほしくて、許してほしい

「変われるよ」っていう優しい一言

 


対象の人が何を求めているのか

具体的に何が得意で何の専門で

どんな人なのかの情報の開示が

明確にできるとキャラができてくる。

 


それと加えて、対等なのか上なのかによって

伝え方や言葉選びが全部変わってくる

SNSでは難しいことは言わなくていい。

ーーーーーーーーーーーーーー

自分はどうしても知識を伝えようとして

難しいことを言ってしまったり

まだまだお客さんの

期待って所を知れていない。

 


まずは何が得意、何の専門

どんな人なのかを具体的に

開示できるようにする。

(今は、優しいお兄ちゃんみたいな

  頼りになる人を演じてる。)