毎日マーケラボ #82 アウトプット

 

 


本を読むことに関しては

今はマーケラボで勉強してる

 


本からのインプットしての

アウトプットは難しい。

学びを上乗せしすぎるのは

バグが起きるかもしれないから

まずはマーケラボをしっかり見る。

 


UGC

→一般ユーザーによって作られたコンテンツ

 


タピオカとかインスタ映えするものは

ユーザーが広げたくなって拡散されること

自分達のビジネスモデルでは

少し難しいかもしれない

 


どこでどんな人がどんな話をしてる

何をしているのかのイメージをする

具体的なものまで見えてくると良い。

 


できるなら教えてる子が

ストーリーで週報やストーリーに出す

でも、テーマ的にも出したくなかったり

こそっと綺麗にしようとする人が多い。

 


だからこそ、

かなりやるにはレベルが高いと思う

一緒に努力している様子や

何かを頑張ってる形を作るのは

面白いかなって思ったりもする

 


でも大事なのはあくまでもお客さん理解

そこは変わらずにやっていくようにする