毎日マーケラボ #111アウトプット

USJの売り上げが上がった一つの要因

「消費者目線」に変えた。

 


その中で

1.消費者の頭の中を制する

2.店頭(買う場所)を制する

3.商品の使用体験を制する

 


1はブランドイメージや

思ってることなど頭の中の

イメージコントロールをする

2は商品価格や商品について

3はリピートのための動き

(例)年パスとか

 


具体的なブランドイメージ

どんな印象があるのかは大切

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やはりお客さんの気持ちになる

視点に立つ事は大切と

改めて実感した。

 


まだまだ甘いしたりてないからこそ

リサーチも含めて

お客さんは何を考えてるのか

どんな気持ちなのか

何を期待してるのか

ここをもっと知るようにしていく。