マーケラボ#3 アウトプット

【USP】
ユニーク・セリング・プロポジション
(独自の売りの立ち位置)

 

一軸での強みというよりは多軸での
◯×◯×◯で強い人の方が強みとなる
どんなシチュエーションで使えるか。

 

野球で言うと走攻守できないといけない
ただ走るの早いだけでも使えないように
多軸での強みで掛け算をしていきたい

 

そこを見つけるためにも
外から見つけてもらうという事で
自分の強みを人に聞くようにする

 

何に勝つのか、誰に勝つのか
何を押すのか。→USPに繋がる。
ーーーーーーーーーーーーー
この前ももえちゃんmtでは
誰にでも平等で向き合う
話を聞いてあげる聞き役が
強みだという事を伝えてもらった。

 

ブログでは
一人一人に丁寧な対応をする事
を藤岡さんに見つけてもらえた

 

ここは伸ばし続けないといけない。
できてないところは最低でも
プラマイゼロにする。

 

これが野球で言う
走攻守が並大抵にできる人
試合に出るためにも最低限必要。

 

今コンサルでは
自分にコミットをつける練習をしてて
それもできたら言語化をするのを
長期的に見てももえちゃんとしてる。

 

自己分析もしていく必要が
あるかなと思う。