毎日マーケラボ #102 アウトプット
市場性の高いところ
コンビニの棚は高い
→マーケ感覚は身につきやすい
→あたったら強い
当たるまでは辛い
お金は最低限の補償になる
リサーチで
過去に何で失敗したのかを聞く
→これの価格帯より下で
変われるとは思わない
どのくらいの痛みがあるのかは
論点にするべき。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
リサーチで過去に
どんなケアをしてきたのか
何を失敗したのかは
ローンチのワーク回答でも
つけているので
まずは過去のワーク回答と
購入者のワーク回答をまとめるようにする
→7/11まで
何でお金を使ったのか
何にお金を使うのか
どうして買ったのか
普段の生活から考えるようにする。