毎日マーケラボ #102 アウトプット

 

 


市場性の高いところ

コンビニの棚は高い

 


レッドオーシャン

→マーケ感覚は身につきやすい

ブルーオーシャン

→あたったら強い

 当たるまでは辛い

 


お金は最低限の補償になる

 


リサーチで

過去に何で失敗したのかを聞く

→これの価格帯より下で

変われるとは思わない

 


どのくらいの痛みがあるのかは

論点にするべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

リサーチで過去に

どんなケアをしてきたのか

何を失敗したのかは

ローンチのワーク回答でも

つけているので

まずは過去のワーク回答と

購入者のワーク回答をまとめるようにする

→7/11まで

 


何でお金を使ったのか

何にお金を使うのか

どうして買ったのか

普段の生活から考えるようにする。