毎日マーケラボ #157 アウトプット
賢いお客さんが来た時
プッシュしたい内容に対して
元から抱いてるものがネガティヴ
→ロジカル否定をしても意味がない
コンテンツに対してはやりたいと
想いが強い人は
あとは自分(人)とやりたいと思うか
そこの部分でこの人頼りないとか
信用できないって思われるのは良くない
賢い人に対して
あえて商品のデメリットを伝えて
信用してもらうという方法もある。
オファーは極論最初にすれば良い
とりあえずオファーすることは大切
お客さんにこういう事ですよねって
言わせてる形は凄く良い
その方が記憶に残るから
ーーーーーーーーーーーーーーーー
オファーをすることに関しては
ビビらずにすることができてるので
そこは変わらずやっていくようにする。
お客さんに言わすという部分で
ベネフィットもだが
悩みに関しても言わせることや
変わりたいっていう気持ちも言葉にできると
より意識できるし、記憶に残るから
良いのかなって思う。
要約してまとめた上で確認を取ったり
再度、確認で話してもらう事を
次から意識してやってみる。
相手に話をさせる事意識していく。