毎日マーケラボ #157 アウトプット

 

 


賢いお客さんが来た時

プッシュしたい内容に対して

元から抱いてるものがネガティヴ

→ロジカル否定をしても意味がない

 


コンテンツに対してはやりたいと

想いが強い人は

あとは自分(人)とやりたいと思うか

そこの部分でこの人頼りないとか

信用できないって思われるのは良くない

 


賢い人に対して

あえて商品のデメリットを伝えて

信用してもらうという方法もある。

 


オファーは極論最初にすれば良い

とりあえずオファーすることは大切

 


お客さんにこういう事ですよねって

言わせてる形は凄く良い

その方が記憶に残るから

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オファーをすることに関しては

ビビらずにすることができてるので

そこは変わらずやっていくようにする。

 


お客さんに言わすという部分で

ベネフィットもだが

悩みに関しても言わせることや

変わりたいっていう気持ちも言葉にできると

より意識できるし、記憶に残るから

良いのかなって思う。

 


要約してまとめた上で確認を取ったり

再度、確認で話してもらう事を

次から意識してやってみる。

相手に話をさせる事意識していく。