毎日マーケラボ #135 アウトプット

 

電話に関して

 


建て付けが大切

ニーズがあってそこに対しての

アプローチをしていく。

 


建て付けとしては

相談乗ってプレゼント形式

コンテンツの解説(問い合わせ)

一方的に話して売り込む形

がある

 


ヒアリングをするにしても

その後がリサーチかセールスかは決めるを

 


営業もスケール前提にやる

 


その日次第な形だと調子良い、悪い

お客さんがどんな人かで変わる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分も話してくれる人とは

仲良くなれるし盛り上がるから

話を広げたり聞く事はできる。

 


なかなか話してくれない人

建て付けが悪いのかなと思うので

必ず建て付けをはっきりとさせる

 


スキンケアだからこそ

相談って形をとる方が良さそう

やる前提でお客さんが聞きにくる

最高値の状態にするには

どうするべきなのかは脱毛の例を

少しでも参考になるように考えたい

 


営業は今後かなり大切になる。

何となく毎回してるので

必ず振り返りだったり

目的を持って電話に挑むようにしていく