毎日マーケラボ #121 アウトプット

 

 


お客さんの生活環境を知る

自分の当たり前が全て

当たり前ではない。

 


実際リスト電話の中でも

通学が船って子も居て

その時はびっくりして

いろいろ知りたくて聞いてたけど

違いは必ずあるということを

前提に持っておくようにする。

 


また、

お客さんが何と自分を比べるか

それによってどんな見せ方や言葉

写真とか出すものを変える。

 


たくさん電話での

リサーチをするようにする。

 


ついつい自分の過去の経験から

普段のusとの関わりも

軽く見てしまったり

興味が持ててない時がたまにある

 


もっと知ろうとする動きや

なんで?ってたくさん聞いてあげる。

ヒアリングでも大切になるからこそ

お客さんの生活に興味持つ。