毎日マーケラボ #121 アウトプット
お客さんの生活環境を知る
自分の当たり前が全て
当たり前ではない。
実際リスト電話の中でも
通学が船って子も居て
その時はびっくりして
いろいろ知りたくて聞いてたけど
違いは必ずあるということを
前提に持っておくようにする。
また、
お客さんが何と自分を比べるか
それによってどんな見せ方や言葉
写真とか出すものを変える。
たくさん電話での
リサーチをするようにする。
ついつい自分の過去の経験から
普段のusとの関わりも
軽く見てしまったり
興味が持ててない時がたまにある
もっと知ろうとする動きや
なんで?ってたくさん聞いてあげる。
ヒアリングでも大切になるからこそ
お客さんの生活に興味持つ。