毎日マーケラボ#132 アウトプット

自分自身のイメージと

周りから見た自分のイメージに

違いはないのかを知ること

 


キャラ=期待

 


そして、そのキャラは

どんな言い方をするのか

どんな人からもう言われたいのか

 


お客さんのフォローしている人の

方向性や何を見ているのか知る

それによってどんな属性が好きで

自分なそのどのカテゴリに入るのか

 


アカウントをフォローしてくれる人の分析

カテゴリー分けをする

キャラがこんな感じなのかなって所から

わかりやすい表現をする

それに合わせての投稿を作る

 


アカウント単位での分析

男女比率わ最近増えたフォロワー、

リストの層などの分析をする

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分自身のイメージ

アカウントでは優しい人、

最後まで向き合ってくれそうな人

実際のリストの声では

親身に聞いてくれそう、優しそう

なんかオシャレそうという意見があった

 


アカウントではイメージ通りいってるので

そこは変わらずに継続をしていく。

 


コンサルにおいても

優しい、親身に相談乗る人

ポジティブな人

周りから見たら実際どうなのかは

もう少しリサーチした上で

イメージ通りに思われているのか知る。

 


キャラ的に厳しいことを言うや

詰めるようなイメージはないと思うので

感情的になって言葉を発するとかは

気をつけて過ごすようにする。

伝えるにしても伝え方は気をつけたい

 


アカウントの分析

最近のフォロワー、リストの

特徴などを出して分析はしていく。

フォロバ率を上げるひとつのヒントにも

なるのかなって思う。