毎日マーケラボ #23 アウトプット

 

 


時間管理に関して

まずは現状把握をする

1日どんなスケジュールだったのか

それも細かく出していく。

 


30分で終わらそうとか

早く終わればOKの目的になるのは最悪

それだったら時間かけてでも

クオリティ高いものを作るべき。

 


目的が曖昧なまま作業してる

 


スピード感を求めるものと

求めなくて良いものがある。

 


未完了と業務

「未完了」

→やるべきだけど終わってなくて頭にいるやつ

「業務」

→ルーティン、タスク

 


未完了がいると集中力低下する

チェックBOXに入れていく

日程切りしてやるだけの状態にする

 


2〜5分のものはその場ですぐやる。

1日でなんとかするって

短くみすぎているから長期で見て

幅感を持ってやるようにしていく。

 


最高点で決めがちだから

最低点も決める。

ーーーーーーーーーーーーーー

今実際に取り組んでいる中で

全てのタスクの時間を出している。

それも投稿なら

・構成・写真選び・レイアウト(canva)

などどこにどのくらいかかるのか出す。

 


未完了が増えてくると

実際手が止まってしまうので

日程切りしてやるだけの状態にする

 


タスクに関しても

藤岡さんと決めた優先順位の決め方でやる。

 


のりさんが投稿1ヶ月分作ったというのを

ストーリーで載せることがあるが

それはクリエイティブとアクションの

時間を割り切ってるのかなと思った

 


考える時間に一気に考えて

アクションの時間はアクション

 


実際の所どうしてるのかは

確認してみたいので聞く。

使えるものは採用して実行する