毎日マーケラボ #23 アウトプット
時間管理に関して
まずは現状把握をする
1日どんなスケジュールだったのか
それも細かく出していく。
30分で終わらそうとか
早く終わればOKの目的になるのは最悪
それだったら時間かけてでも
クオリティ高いものを作るべき。
目的が曖昧なまま作業してる
スピード感を求めるものと
求めなくて良いものがある。
未完了と業務
「未完了」
→やるべきだけど終わってなくて頭にいるやつ
「業務」
→ルーティン、タスク
未完了がいると集中力低下する
チェックBOXに入れていく
日程切りしてやるだけの状態にする
2〜5分のものはその場ですぐやる。
1日でなんとかするって
短くみすぎているから長期で見て
幅感を持ってやるようにしていく。
最高点で決めがちだから
最低点も決める。
ーーーーーーーーーーーーーー
今実際に取り組んでいる中で
全てのタスクの時間を出している。
それも投稿なら
・構成・写真選び・レイアウト(canva)
などどこにどのくらいかかるのか出す。
未完了が増えてくると
実際手が止まってしまうので
日程切りしてやるだけの状態にする
タスクに関しても
藤岡さんと決めた優先順位の決め方でやる。
のりさんが投稿1ヶ月分作ったというのを
ストーリーで載せることがあるが
それはクリエイティブとアクションの
時間を割り切ってるのかなと思った
考える時間に一気に考えて
アクションの時間はアクション
実際の所どうしてるのかは
確認してみたいので聞く。
使えるものは採用して実行する