毎日マーケラボ#135 アウトプット

 


アカウントとフィードの

ランキングを上げること

 


投稿の中身、アカウント運用

(アカウントの動き)

お客さんに対しての関心

フォロワーとのやり取り

 


インスタの動きとして

認識されてその合う人に

勧められていくスタンス

 


興味、関心の項目を増やす。

 


お客さんが見てるコンテンツが残る

そのためには"滞在秒数""アクション"

例)保存してもう1回来る

 


ひとつの投稿からどういう動線

動いているのかすごい評価される。

 


自分の投稿はどの数字が連動しているのか見る

そこには一貫性が必要(キャラと同じ)

コメント、いいね返しなどの

お客さんとのやりとりは大切。

 


関係性の高いランキングにあげる。

ターゲットぽい人や高い人と

連絡を取ることによって変わる

またトレンドも大切になる。

 


アカウントに居てもらって

アクションしてもらって

関係性を持ってそういう関係の人が

フォロワーにいて反応が良いと

優秀とみなされる。

 


ストーリーでのアンケートは

キャラを出したりするのに有効

こういう人なんだと思ってもらい

そんな人が出す投稿を見てもらう

ーーーーーーーーーーーーーー

今、アカウント循環を課題に

どのようにしていくのが良いのかを

人に聞いたり考えたりしている。

 


なかなか正解が見つからなかったが

ヒントを少しもらえた。

 


投稿の中身は今藤岡さんに

見てもらってるので引き続きやっていく

 


ストーリーでもアンケートを増やしてみる

どんなアンケートをするのかは

考えてやるようにする。

 


キャラを出しやすいというので

そこを考えてみてやってみる。

前回の#134 のトレンドを押さえるというので

Googleトレンドで地域や季節、

どんな事がトレンドか調べるようにする。

 


メモにまとめる。

4/28までにトレンドに関しては

一度まとめてみる。