毎日マーケラボ#6 アウトプット

どう真似したら上手くいくのか。

 


表面上のものだけを拾うのは❌

例)リールを使った子が伸びたから

自分もとりあえずリールを使う

 


まず比較に関しては

前提、比較しても良いことない

比べる必要が全くない

 


何のためにビジネスやるのか

価値提供をするためであって

お客さんも同じではない。

 


比べるよりも必要なのは

今やってる事業体の現状把握

 


人がやってうまくいったものを

やりたいとなっても必ず目的が

論点になるようにする。

ーーーーーーーーーーーーー

最近は気をつけているが

今までは良い感じの人の

アカウントややってる事を見たら

そのまま使えば何とかなると思ってた

 


自分の事業体やテーマとかの

認識や再確認は必須だと改めて感じた