毎日マーケラボ#131アウトプット
コンセプトの部分→キャラ
①誰から期待されたいのか
誰に見てもらいたいのかの
まずは人を決める。
②インスタ 運用していく中で
そのお客さん(リスト)に
実際に何をしてほしいのか決める
③それをしてもらうために
どんな情報があるといいなって
思うのかを決める。
しかし、これだけではできない
○スタンスを決める
→お客さん/ターゲットに合わせて
SNSは店舗設計
どんな世界観でフォロワーに
何をするどんな場所ってのを
わかりやすく伝わるようにする。
「何屋さんか」
「何向けで何を伝えているか」
ーーーーーーーーーーーーーー
何屋さんなのかという部分と
お客さんの層を絞るというところが
まだ曖昧になっているし、
アカウントを見てる人に
すぐに誰向けのこれをやる人ね!って
言われるぐらい分かりやすく
確立する必要があると感じた。
明確にできてないと思うから
よく分からない人になっている
コンセプト見直し、
誰向けの何を伝えてる何屋さんか
これはもう一度時間をとって
考える必要があると感じた。